【ネタバレ】夏目友人帳 3枚の写真と奇妙なお茶会 | 緑川ゆき | LaLa 2021年9月号

7/21発売!LaLa2021年9月号掲載の夏目友人帳のネタバレと感想です。

今月の夏目友人帳は巻頭カラー!

引用元: 白泉社HP

ネタバレ

カフェでタキから相談を受ける夏目。

相談の内容は、タキの兄・勇が旅先から送ってきた3枚の写真についてでした。

3枚すべてに真顔&ダブルピースで写っている勇にどう返信するか、悩んでいるそう。

写真を見た夏目は、勇の後ろに妖が写り込んでいることに気付きます。

何か起きる前に勇に連絡しなければと考える2人。しかし、勇は離れた旅先です。

そこへ的場が現れました。

的場の注文したお菓子がテーブルに並ぶ中、3人は勇の居場所を推理していきます。

方角を突き止めたところで、的場は占いをしようと「みくじ札」を取り出しました。

夏目が文言を唱えると、テーブルに現れたのはなんと大物の妖・三つ目。

三つ目は夏目におみくじを渡すと、テーブルのお菓子とともに姿を消しました。

無事、勇の居場所が判明。お礼を言う夏目に、的場は意味深なセリフを返します。

後日、タキのもとに再び届いた写真には、妖は写っていませんでした。

感想

カフェで会うタキと夏目、青春してます!

仲良くなれた勇とタキ、素敵な兄妹ですね。それにしても、勇さんの真顔ダブルピースのインパクト、強!

大量のスイーツを注文する的場さん、もしかして甘党!?と思いきや……みくじ札の伏線でした(笑)

的場さん、やはり掴めない人です。

次号も楽しみですね!


ebookJapanで買えば、限定割引もあってお得

月刊誌もお得に読みたいですよね。

ebookjapan| 【最新刊】月間 LaLa

もちろんAmazon・楽天でも買えます
【電子版】LaLa 9月号(2021年)【電子書籍】[ LaLa編集部 ]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です