小説家になろうからスタートした”王妃ベルタ”の肖像のマンガ版。
1巻無料で読み始めたところとても面白いです!
今こちらから1巻無料みたい☆↓↓
【1巻無料!】うっかり陛下の子を妊娠してしまいました現在8巻まで発売中の様子。大人買いしました(笑)
【私は愛されるはずのない“第二妃”――。激動のヒストリカル・ロマン!!】
正妃のいる国王の元へ、「第二妃」として愛なき政略結婚をすることとなった辺境領主の娘ベルタ。しかし子のない国王夫妻をよそに、後継ぎとなる子を妊娠してしまったことからベルタは王宮の権力闘争に巻き込まれていく。そして次第に王ハロルドとの関係にも変化が…? 「小説家になろう」発、激動のヒストリカル・ロマン!!※「小説家になろう」は株式会社ヒナプロジェクトの登録商標です。※この商品は「うっかり陛下の子を妊娠してしまいました~王妃ベルタの肖像~」を1話ごとに分冊したものです。
(C)Himawari Nishino 2020 Licensed by KADOKAWA CORPORATION (C)2020 Aya Tanaka
Cmoaより
タイトルにぎょっとして買った。
元々の王妃ベルタの肖像の方がよっぽどタイトルとして良い気がする(笑)
冒頭そのままのタイトルは多いけど、この漫画タイトルで損してないか?(;´・ω・)
内容は、正妃じゃなくて側室である主人公を中心として展開される作品。
最近多いねこのパターン(;’∀’)
ちょっと普通と違うのは、
- 王ハロルドが正妃を愛しているところ
- 正妃は不幸にも子供ができない状況になってしまったから、迎えられた側室であるというところ
- 正妃は性格的な問題が少なめであるというところ(他に比較すると…だけど)
でしょうか。
正妃の子供が産めない理由も可哀そうで正直同情しちゃうから、主人公の感情移入しつつも正妃にも感情移入してしまう。
メンブレ起こす作品だわ(笑)
でもそれ以上に主人公の側室ベルタが推せる。
- ベルタの性格がストレートなところ
- 目的がはっきりしているところ
- あまり王に依存していないところ
- 愛を求めることを諦めているところ
現代女性に向けた漫画かよ!と(笑)
6巻から、王ハロルドと主人公ベルタが二人でおでかけ(言い方w)してちょっと関係に変化があるように見える。
8巻では結構、王ハロルドがベルタに興味を持っているのが分かる!
っていうくらいの
恋愛としてはソロースタート、スロー展開のマンガだけど
異世界・愛憎劇ロマン!
…と言われたら納得(言ってない)
作品として、しかり構成されているし、おもろいと思う!
気になって原作読み進めちゃいそうだな…
2月1日まで1巻無料らしいのでよかったら是非、読んでみて下さい🎵